So-net無料ブログ作成
検索選択
ゆず製品 ブログトップ

あぶない松屋のゆず体験 [ゆず製品]

松屋にて

ゆず風味 黒酢ドレッシング

あぶね~
あぶね~
危うくサラダを使い物にならなくするところだったよ!


黒酢は健康に良さそうだから使いたいんだけどね

ゆずドレッシング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小諸そばにてとっさの判断 [ゆず製品]

小諸そば

小諸そばにて、かき揚げそばをすすった。
カマボコとホウレンソウって立ち食いそばの中だと独特だな思いながら、そばにかける七味を探した。

どこかな?どこかな?
おっ!あったあった

ゆず七味

小諸そばでは、七味が2種類置いてある。
写真で見れば一目瞭然だが、真ん中がゆず七味で右が普通の七味
(ちなみに左はわさびです)

しかし、あなた
こうやって落ち着いてみれば簡単ですが
朝のあわただしい時間
そして、ゆず七味の瓶が裏側になってラベルが読めなかったらどうなっちゃうと思いますか?

当然のごとく私は
中身の見えるゆず七味の瓶をチョイス
そばにふりかけ、通常より黄色がかった色に気づいてもきすでに遅し
あわれ、私のかき揚げそばはゆずの香りにまみれたのであった。


みなさま、小諸そばに行ったときは慌てずにお蕎麦をお食べください。
そして、あなたの求めている七味は、ひょうたんの入れ物の中にあります。
くれぐれも、一目で七味とわかる透明の瓶を選択なさらないようにお願いします。

選択肢がある場合には、思わず選んでしまいたくなるものが間違え
というのは今回に限らず世の中にも当てはまるものであります。

ゆず柚セット(柚子づくし)■名物!ゆず七味&特上ゆず粉&ゆず一味の柚子好きに

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しのびよるゆずの手 [ゆず製品]

珍しさについ心惹かれて、ミドリムシ入りちりめんじゃこという商品を買った。

別に、ゲテモノ食品というわけではなく見た目的には、普通のちりめんじゃこだった。
実際どれくらいミドリムシが入っているのだろう?
と気になって、原材料欄を見てみると

みどりむしジャコ山椒

お~!ゆずよおまえこんなところに・・・
まあ、そうわいってもゆずの味なんて感じられるレベルでは入ってませんでしたけど

ちなみに、ユーグレナと書かれているのがミドリムシの事
植物と動物の特性を併せ持ち、とっても体に良いとのことです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柚子たくあんと柚子きくらげ [ゆず製品]

アジサイを見学しに千葉県の本土寺(アジサイ寺)に行ってきました。
園内には、アジサイそして花菖蒲が咲き乱れとてもきれいでした。
本土寺


帰りに、門前のお土産屋さんを物色していると
数々のアジサイにちなんだ商品や、お団子漬物などがありました。

アジサイ色の漬物なんてあったら素敵だな
と思いながら漬物をみまわしたところ

柚子たくあん

柚子たくあん登場
キタキター
柚子だよ
漬物に柚子はつきものとわかっちゃいるけど
沢庵に柚子ですか?
まあ、たくあん作るときは、ぬかみそに柿とかみかんの皮を入れる
それを柚子にするだけですからねー
あわないってことはないでしょ

食べてみると
糠につけた影響か、柚子の揮発性の香りはなし
とてもさわやかな出来上がりのたくあん
お、おいしいでないの


そのあとも更に、漬物を眺めていたら
今度は”柚子きくらげ”
柚子きくらげ!!

またなんでも、柚子の文字を入れとけば売れると思いやがって
佃煮に柚子なんて聞いたことないよ
果たしてきくらげと柚子の相性は如何に?
どれどれちょっとだけ検分していくか

柚子の香りが佃煮のしつこさを打ち消しとてもさわやかに・・・・・・・

なる。
なんてことはなく、いたってフツーの佃煮
柚子の味なんてちっともしない
完ぺきに柚子意味してないと思う
まあ、わたし的には柚子の味なんてしなくて結構なのだが、たくわんプラス柚子は結構なお味だっただけに残念

いつも見かける商品をちょっとだけ変えて
「珍しいから買ってみた」
とか言わせる漬物屋の手口なんだろうな~
みなさん、ユズユズ詐欺には、ご注意ですぞ

川のり柚子風味


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトチップ ゆず塩 [ゆず製品]

ゆずが嫌いなら買わなきゃいいのに
と言われそうだが
敵のリサーチのためゆず製品を購入

ゆず塩

ポテトチップゆず塩
ゆずの里で有名な馬路村の柚子使用


わたくしポテトチップはとても大好きだが
ゆず味となるとどうであろうか?
最悪、食べられなかった場合はゆず部分を洗い流して食べなければならない。


さて、一口
ま、ま、ま、


まずくない


柚子胡椒の味
正直、数あるゆず製品の中でもゆず胡椒はまずくないと言うことを悟った。
焼き鳥、うどんに柚子胡椒を大量に使いながら
二枚舌で柚子胡椒バッシングを続けようかともおもったがやめます。
柚子胡椒、君
「いい味だしちょる」

ゆえにこの
ポテトチップゆず塩
かなりGOODです。
しかしまあ、コンソメのほうがオイシイとは思いますけど

馬路村ゆず製品


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆずの里 高知県馬路村 [ゆず製品]

高知県馬路村
http://www.yuzu.or.jp/


世の中には、ゆずで村おこししようとしているところもあるのに
俺は、自分の嫌いな物だとばかりに
ゆずをばかにしてばかり

自分の小ささを感じるよ・・・

ゆずジュースでも飲んで改心するか?


なんてね
ゆずマズー
ミョウガマズー
インゲンキモー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ゆず製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。