So-net無料ブログ作成
検索選択

小諸そばにてとっさの判断 [ゆず製品]

小諸そば

小諸そばにて、かき揚げそばをすすった。
カマボコとホウレンソウって立ち食いそばの中だと独特だな思いながら、そばにかける七味を探した。

どこかな?どこかな?
おっ!あったあった

ゆず七味

小諸そばでは、七味が2種類置いてある。
写真で見れば一目瞭然だが、真ん中がゆず七味で右が普通の七味
(ちなみに左はわさびです)

しかし、あなた
こうやって落ち着いてみれば簡単ですが
朝のあわただしい時間
そして、ゆず七味の瓶が裏側になってラベルが読めなかったらどうなっちゃうと思いますか?

当然のごとく私は
中身の見えるゆず七味の瓶をチョイス
そばにふりかけ、通常より黄色がかった色に気づいてもきすでに遅し
あわれ、私のかき揚げそばはゆずの香りにまみれたのであった。


みなさま、小諸そばに行ったときは慌てずにお蕎麦をお食べください。
そして、あなたの求めている七味は、ひょうたんの入れ物の中にあります。
くれぐれも、一目で七味とわかる透明の瓶を選択なさらないようにお願いします。

選択肢がある場合には、思わず選んでしまいたくなるものが間違え
というのは今回に限らず世の中にも当てはまるものであります。

ゆず柚セット(柚子づくし)■名物!ゆず七味&特上ゆず粉&ゆず一味の柚子好きに

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。