So-net無料ブログ作成

松屋とゆずのかおり [ゆず香り]

私は、松屋は、天才集団であると思っている。
カレー、ハンバーグと共に数ある外食産業の中ではピカイチ
フレッシュトマトカレー の独創性もポイントが高い


いつもは、カレーか煮込みハンバーグを食べる松屋であるが
最近牛丼250円セールをやっていた。
そうなれば、いつも貧貧している私のこと
当然牛丼をチョイスすることとなる

牛丼を頼んだ場合は、松屋ならではの技として
まず普通に牛丼を食べ
次カルビソース
次ステーキソース
などと味を変えながら食べ進んでいく
他の牛丼屋では出来ないのでかなり楽しい

そんな、安くそして楽しい松屋の牛丼なのだが
一点だけ困ったことがある

別に、松屋の牛丼が嫌いとか吉野家ひとすじとかそういうわけではない
それは、松屋においてある七味唐辛子
どういうわけか、柚子の香りがとても強い
柚子七味じゃなかと思うような代物
ぱっと見ただけで、柚子のかけらが入っているのが見える

かけなきゃいいと言われればそれまでだが
やはり牛丼にはちょっとだけ唐辛子をかけたくなる
そうすると、唐辛子より柚子の香りが蔓延して牛丼のうまさが半減
せっかくの牛丼がだいなしだーと涙しながら食べる羽目になる
(ステーキソースかけて散散味を壊しているのに七味ぐらいの味の変化でガタガタいうなよ!)


おそらく超少数意見であるだろうが
松屋さん七味の種類柚子があんまり入っていないものに変えてください



後記
私が記憶に間違えがなければ、昔松屋には一味唐辛子があった。
なぜ、そんなこと覚えているのかというと
昔家に来た友人が、戦利品
と言って松屋の一味をパクッてもちかえってきた。
その時、バカ野郎といって友人をなぐり
松屋に一味を返していればいま、松屋に一味がなくなるなんてことはなかったのかもしれない

まさしく因果応報
こんな昔の話が、今自分の首を絞めることになろうとは…
自分だけ得すっるようなずるい事だけはやってはいけないとつくずく思う今日この頃である。

柚子七味徳用

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。